-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-08 17:13 | カテゴリ:日常描写・よもやま話
地元神戸での桜の花見を昨日おとついの大嵐で逸してしまいましたが、すぐさま京都で桜を満喫しました。
写真は京都花園にある妙心寺退蔵院。越前の豪族波多野出雲守が、妙心寺第三世無因禅師を開山として、応永11年(1404)に創建したものであるそうだ。春は桜に囲まれ、なだらかな坂と穏やかな池を有し、水琴窟からは古代からのわび・さびの音色が響く。気持ちいい春の穏やかな風と共に至福のひとときを過ごしました(^^)

軒先から桜を望む
京の春
退蔵院の枝垂桜
退蔵院の枝垂桜2
退蔵院の枝垂桜3
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:京都・奈良
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://housekikaituke.blog52.fc2.com/tb.php/99-e77a0874
