-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-04 14:01 | カテゴリ:買い付け
 宝石買いつけのワンシーン

欲しい石が現地に行って沢山あれば
 これほど楽なことはないだろう

 探す手間は省けるし選ぶ手間だけですむ
 そう実に簡単だ

 みなさんはどんな風に思いますか?

私の買い付ける石は
 こだわりの石ばかりなので
 現地へ行っても必ず買いつけ
 出来るわけではない(^^ゞ

 コロンビアでは確かに
 多くのエメラルドを
 みる機会に恵まれるが

 良いエメラルドの数は
 とても少なく良い石が
 あってもそれを安く
 売ってる人はほとんどいない!!

 高品質、値段、長年に
 わたり培ってきた買い付けルート、
 取引の信頼関係、新規開拓、
 これら総てがこだわりの
 買い付けには欠かせない

 そしてブラジルのパライバは
 さらに(><)
 
 カシミールサファイアは
 究極に(>><<)
 
 買い付け困難だ!!

 買い付けの効率は当然良くないし
 時間もかかる

 その結果買い付けできるものが
 ほとんどないことも
 珍しくはないが

 魅力のない石を買うよりは
 ずっと良い

 良い理想があってこそ
 良い石との出会いに
 巡り合えるし

 良い石と出会ってこそ
 良い理想を持つことが
 出来る(^0^ゞ

 ただの理想やかけ離れた
 理想では買いつけすることは
 出来ない( ・_・

 そう現実味のある
 具体性が必要だ

 この繰り返しで
 高いレベルの
 買い付けが
 できるようになる

 皆さんが思うよりも
 こだわりの石を
 買い付けることが
 
 いかに難しいことか
 少しおわかり
 頂けただろうか(゜ペ)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://housekikaituke.blog52.fc2.com/tb.php/77-8932c19f
