-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-02 23:47 | カテゴリ:未分類
暑い季節には

コロンビアで買ってきたコーヒーで

【水だしコーヒー】

を作って楽しんでいます(^o^)



人気の料理漫画『美味しんぼ』に

紹介されていた方法なんです

まずコーヒー豆を引いた粉を

約60グラム用意し

1リットルのおいしい水に

そのまま入れます



容器は麦茶なんかを作るビンで大丈夫!

そして蓋をしてから

激しく何回かシェイクします



たったこれだけで

一晩冷蔵庫で寝かせると・・・

おいしい【水出しコーヒー】の出来上がり!

最後に濾過紙をとおして

コーヒーカップにいれてください

とても簡単でしょ!!



コーヒーメーカーで作った

コーヒーを冷やして飲むより

苦味がなくて口当たり爽やか~~~



そのままでも

牛乳を入れてもおいしいです♪



もちろん

コロンビア産コーヒでなくても

美味しくできるはず

是非、一度お試しくださいね!




エメラルド専門店ユアエメラルド

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://housekikaituke.blog52.fc2.com/tb.php/72-0d8df3d3
