-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-02-20 02:41 | カテゴリ:買い付け
仕入れと買い付けの意味の違いはどこにあると思いますか?

アジア雑貨とかで頻繁に、海外で商品を買い付けするって言葉を
聞いたことありますよね~

ところが、新聞や情報誌には、ほとんど買い付けのひとを募集している
っていう求人を見たことがありません。

宝石鑑定士の勉強をしているときに、先輩に宝石の買い付けの仕事がしたいっていうと笑われました。

「宝石の仕事で、宝石の買い付けの仕事がしたいっていうと笑われるよ~仕入れの仕事がしたいって言わないとあかんよ!」

先輩がこうおっしゃっても私には、その意味がピンっときませんでした。

その当時、考えたあげく同じ意味にしか、思えなかったことが…

今は少し懐かしい。

ブログランキング ←RANKING参加しました。応援してください♪
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://housekikaituke.blog52.fc2.com/tb.php/5-53e75ef7
