-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-21 08:21 | カテゴリ:鉱山
20060821082149

いちばん鋭い眼差しをわたしに向けていたのは、彼だった。

彼は作業をしながら他の作業員の動きを常にケアしていた。

セキュリティーは非常に厳しい。

わたしが、彼のいるベルトコンベアに近づいてみると、怪訝そうな態度でわたしに向かって何かいった。

なんだ?

何語で何を言っているのかわからなかったが、ついにベルトコンベアの上で、サファイアの原石を発見!

やっと、サファイアの原石とご対面だ!

うれしい瞬間!お宝を見つけたような喜びだ!!

次々にヴァージンストーンのサファイアを見てゆく。

感激しながら、いい石を探し続けた。

この鉱山に、いいサファイアがあるのかどうか確かめたくて仕方なかった!

しかし、それも束の間。わたしの横で、彼は何か言ってきた・・・

石を何か買えって言っているのか?

そうかそうか、威嚇的な態度でセールスタイムってわけか・・・

押し売りか・・・

これは、ちょっとまずい!

カッティングしていない原石のラフばかりだ。

海外旅行のおみあげ屋さんより性質がわるい!

こんなはずじゃなかったのに・・・

全く話が違う。

一緒に来たスタッフは、見当たらないし、まわりには鉱山の案内人と原石小屋のスタッフだけ。

はめられたのか・・・
これじゃあ、悲劇どころかまるでブービートラップだ・・・

目の前のサファイアは、一転して、ただのがらくたのように見えた・・・

ブログランキング
ジュエリー・時計人気ブログランキングはこちらから
いつも応援クリックありがとうございます♪

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://housekikaituke.blog52.fc2.com/tb.php/49-56adadb5
