-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-23 23:33 | カテゴリ:鉱山
20060723233022

サファイアの採掘現場の穴の下へ降りてみた。

穴のまわりの直径は100メートル以上、深さは約30メートル前後になるだろうか・・・

穴の下から見上げてみるとそのスケールの大きさに絶句した。

この鉱山では、穴の大きさはケースバイケースだが、こんな穴があちらこちらに掘られては、サファイアが採掘されていた。

ダイナマイトの発破と掘削機によってどんどん穴は掘られ、時には水を吸い出した池もその採掘現場となっていた。

思っていた以上に、広大な鉱山、そして採掘現場のスケール、どちらも半端じゃない。

私に説明する男はこういった。

Before 10 or 20 year's situation this mine was bigger than now.

Now, it was small.

The amount of sapphire is decrease.

And the people has also decreased.

Can you find the big mine somewhere?

男の微笑みはとても硬い。

だけどサファイアが少ないことも仲間が減ったことも、わたしにはどうすることも出来ない。わたしの力なんて鉱山の前ではただ無力なだけだ!

採掘現場のシュベルカーへ近づいてみて私はこう言った。

Long ago can you find to easy sapphire?

It is not possible there was such little chance.

やっぱりそうか・・・

シュベルカーの近くで眺めてみても、足元の砂利をすくってみても、サファイアどころかオニキスすら見つからなかった。

本で読んで知っていたが、実際にそんな簡単なものじゃないのは身にしみてよくわかった。

写真附近すぐはあまりぬかるんでいないがあたりのぬかるみで私のからだは、もうどろどろだ。

When we go to the factory later, you have chance are very high from the lottery.

彼は続けてそういった・・・

宝くじ?

くじ運はそれほどよくない!

工場でもそんな確率か・・・

これは、ちょっとやばい…

サファイア原石を本当にここで見ることが出来るのだろうか・・・
不安はふくらんでいった…

続きは次回の更新で~
おたのしみに!!

ブログランキング
ジュエリー・時計人気ブログランキングはこちらから
いつも応援クリックありがとうございます♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://housekikaituke.blog52.fc2.com/tb.php/46-fc9e6e86
