-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-16 13:03 | カテゴリ:買い付け
20060316125939
宝石の買い付けで、特に大事なことはお客さまのこだわりにどれだけマッチした宝石をお見せすることが出来るのか。

このひと言に尽きると言ってもいいでしょう。

お客さまあっての買い付けなのですから…

一番いいのは、お客様と共通の認識やテーマができること。

欲をいうと、お互いに宝石の見方をきちんと知っていれば、お客さまのご要望もつかみやすいので、商談はそんなに難しくなりませんが、実際にそういう恵まれた条件で商談できる機会はそんなに数多くないので、お客さまのはなしをいろんな角度から聞いて石を準備することが重要なポイントになります。

ただ、いい宝石だから漠然と安く買い付けするのではなくて、いろいろなお客さまの好みを頭に描いて買い付けすること。

これを心がけています。

具体的なはなしは次回!か次々回!

少し買い付けのヒントがあります。

必見です!

写真は、夜のドライビングロードの素敵なルビーです。

シグナルのように、ルビーも見る角度や時間帯によって、色も輝きも七変化!

携帯で撮ってみました。

画像はあまりよくないですけど…ご勘弁ください!

さてここで突然問題。

この写真を撮った意味があるのです。

その意味とは、はたしてなんでしょうか?

ブログランキング ←RANKING参加しました。応援してください♪
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://housekikaituke.blog52.fc2.com/tb.php/17-2d9102a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。