-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-02-17 20:30 | カテゴリ:宝石鑑定
宝石鑑定士になれたら、特別に宝石の買い付けが出来るようになるんだ
ってと思ったことありませんか?

そんなことは、ありませんよね。

僕は、むかし宝石の鑑別の勉強をしているとき、そんな風に思い込んでいました。

そして…ついに念願の宝石鑑定士になれたのにやっぱ甘かった~

今、思い出してもカン違いばかりとほろ苦い思い出だらけ!

何べん痛い目にあっても、宝石はかたいからいいけど、生身にダメージ受けてしまうと、ショックで、なかなか起き上がられまっせんー


訓練!訓練!ほとんど毎日1.5mm~3mmのメレの選別が続きます。
時には、一日千個以上(おおげさ?)あったような気がするなあ~
量だけが仕事じゃないから念のため!
これが、前の職場にいたバイヤーの第一歩みたいなお仕事ですからネ!はじめはわからなくてもわかるようになる~

はてな、いつからそれがわかるようになったんかな?
忘れたかもしれません!

背中もネコみたいにまるくなって、猫背も倍!
ついでにアゴがあがって、変な生き物みたいになってしまいました。

これ、長時間何年も宝石の選別やってるとだいたいこうなる傾向
がする…

10倍ルーペとピンセット、1mm~4mmの宝石毎日、いっぱいあったら、
変な生き物増えるって思ってたら、多分正解!(笑)

それでも、十数年たった今!もっともっといろいろなことがあって、皆様のおかげで、宝石買い付けの相談が出来る宝石バイヤーになりました。

これから、いろんな宝石や買い付けについての出来事などを書いていきますので、ご自分の宝石買い付けについてご相談のあるときはどうぞお気軽にコメントしてください。

よろしくお願いいたします。








猫背もあごもましになってきたということは、一応人間に戻ったようです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://housekikaituke.blog52.fc2.com/tb.php/1-3c2b39b7
