-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-13 22:26 | カテゴリ:未分類
月曜日の朝から活気があっていい。朝早くから買付Officeへコミッショニスター達が沢山のエメラルドを持って集まってくる。
9時半から13時半まで懸命にエメラルドを見続ける。
幸いコミッショニスターと値段の折り合いのついたエメラルドが多少出来たが、それが無事におとせるかどうか?はまた次の次元の話し。つまり私と話の来まったエメラルドを持ってコミッショニスター達は石のオーナーと商売していいかどうか手数料などの交渉をする訳だ。一見仲買人がいれば値段が高くなってくるイメージを持たれるかもしれないが、今日もオーナーが直接来たが値段は安いどころかむしろ高かったりする。コミッショニスターの役割が重要であることがおわかりいただけるでしょうか。
しばらくすると先週金曜日に19個のエメラルドのロットをオファーしたロットが値段の折り合いがつかず商談が進まないことがわかり一つあてがハズレる。
そういえば金曜日にみたノンエンハンスメントのロットが月曜日に見れることになっていたが、これもまたレスなし。
まあとにかくエメラルドの石を見ては興味があればコミッショニスターへオファーする。しかし全然興味のないエメラルドもいっぱいくるから見た瞬間ダメの連続もある。
けれど彼らは一生懸命いろんなエメラルドを私の目の前に持ってきてくれるわけだから感謝しなければならない。
エメラルドの値段をオファー出来る幸せ、エメラルドを見れる幸せが果たして順調に午後からも続くのだろうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。