-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-12 18:12 | カテゴリ:宝石
 ブローカーといわれる人達がいます

 
 ブローカーと言えば
 「不動産や株」の人たちが連想されるので
 そもそも怪しげな匂いがかんじられますが


 実は原石をオーナーから持ってくる
 石のブローカーの人達がいるんです。。。゛(ノ‥)ノ
 
 
 おじいちゃんから
 おっちゃんやおばちゃん
 イケメンのお兄さんや美人のお姉さんまで


 たくさんのブローカーがいます

  
 いったいどこに行けば会えるのでしょうか???

 そもそも


 ブローカーはひとりが出現すると
 いつの間にか次々にブローカーがあらわれてきて



 ジャケットのポケットや
 ポーチから薬包紙のかたまりを出してきて
 

 俺の持っている石を見てくれ!
 いや わたしの石もみてくれ!!

 って石の入っている薬包紙をすぐに広げだします


 そう あっという間に
 まわりが石だらけになります

 
 いったい 誰が全部買うねん(-_-;)


 買いたくないもの が ほとんど
 で 断る理由を それぞれのブローカーに

 教えなければなりません


 なんでいらないのか?
 この石のどこがダメなのか?


 こちらがどんなものを探しているかを いくら
 教えても なかなか目的の石まで たどり着けません


 ブローカー達は自分の石を
 
 なんとかして売りたいんです!
 ・ ・ ・ ・
 
 そう
 日本でいうと 押し売りに近い 感じです!
 

 それでも ブローカーに粗相をしては
 いけません


 あくる日には オラッって にっこり わらって
 欲しい 石を 持ってきたりするんです~
 
  
 昨日とは別人みたいに。。。


 そんな おもろい 石のブローカーは
 石の買い付け師が来るところにしか
 あらわれません

 
 コロンビアやバンコクにはいっぱいいるんですけど。。。。。
 

 
 これが なかなか
 手ごわいんですよ( ^^)/~~~~~~~~~宝石のブローカーたち



