-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-06 06:24 | カテゴリ:未分類
20080806062409
つい一昨日突然一件の電話がかかってきた。

大阪○○のとある宝石屋なんですが、お宅でこんな石を買い取ったりすることが出来るのでしょうかという内容だった。

これをなんとかしてみたいという熱意ある話しだったので、十分程度電話で相談にのっていたのだが、結局最後まで彼は名乗らずじまいで、電話が終わった。

話しは割と大きいが、(大きな話しには眉つばな話しが結構多いのでどうしても慎重になる)、具体的でかつ信憑性の感じられる内容だったので、話しの途中に、こちらから彼に助け船をいれて、名乗るチャンスを与えたのが、それでも最後まで名乗ることはなかった。

つまり必要な情報さえ聞き出せば良かったということだ。

私も礼儀のことは胸を張っていいとは言えないが、これだけの話しを相談しといて、そりゃあないよ!っていう感じですよ~

とまあこんな相談がやってくるのですが、再発防止のためにも、せめてプロの宝石屋であれば、最低限のつきあい方をしてもらいたいと言っておきたい!

でないとこちらは、ただのお人好しになっちゃいますから…

ちょっとはわかってね(-.-)

写真はパライバトルマリンのネックレス。石の色がそろっていて、さりげに品よく身につけられるのが、オススメ!

商品はみて冷やかすこともいいし、熱くなることも良しです!!

夏はどっちかな!?

