-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-02-27 03:14 | カテゴリ:買い付け
朝早くから雨が降り続き、宝石の買い付けには、ちょっと気をつけないといけない外の明るさです。

いくらなんでも暗いかんじなので、午前は写真撮って午後から様子みて、宝石をみてまわることにしました。

明日、撮った写真をアップしておきます。

さて、買い付けのはなしになりますが、通常、タイの日中の光りは、日本よりも強いので、天気のいいときの方が、気をつけなければいけません。

以前にタイでルビーやサファイアを買い付けして、日本で見たときに、タイでみたときよりも暗かった経験もあります。

こういうと、素人なんじゃないかといわれるかもしれませんが、あらかじめにわかっていても、こういうことは起こりえるのです。

まあ、全てがそうであれば、やっぱり問題ですが、あくまで一部といっておきましょう。

その代わりに、どんなタイプのルビーやサファイアが特に気をつけなければならないかを把握することが出来たのは良かったことです。

きっと宝石のバイヤーなら最低一度は身に覚えのあることでしょう。

こういうことないひとの方が、そのひとの買ってる石ホントに、いい石なのか?って思ってしまいます。

まあ、こんな感じのジメジメした天気なわけです。

ブログランキング ←RANKING参加しました。応援してください♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。