-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-24 15:43 | カテゴリ:買い付け
 
 さて先日6月9日のテレビ東京系列日経スペシャル
 「未来世紀ジパング」をご覧になられましたでしょうか?
 
 なんと!コロンビアで私がエメラルドを買い付けする
 シーンなどが下記のURL等で
 番組の再放送をご覧いただけます

▼私が出てきた番組の日経スペシャル未来世紀ジパングは
「ワールドビジネスサテライト」や「ガイヤの夜明け」等含む
経済6番組のオンデマンドでご覧いただけます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/txbiz.html

エメラルドのシーンはあわせて約五分間
 もありますよ^^
 
 まだご覧でない方は今すぐ番組をチェック!!
 そして気になる視聴率は!?
 
 前回のメルマガの内容で
 番組収録地は
 
 コロンビアのボゴタや東京
 そして神戸♪
 
 合計三箇所だったことは
 お伝えいたしましたが

 番組の撮影に要した時間は
 なんと!!
 合計四日間もあり

 番組の五分の時間以外に収録された
 いいシーンも実はすごい沢山あるのです^^

 それは未来世紀ジパングという番組が
 ドキュメンタリータッチの内容 
 を追い求めたい

 という真剣なこだわりと

 そして

 わたしのエメラルドへの
 マジなこだわりが

 全部ガチ!!
 でぶつかり合った結果
 
 きっと
 そうなったんだと
 思います!!

 だんだんと
 
 ディレクターの方もほとんど
 歯に衣を着せない
 
 私の方もオブラードの包みは
 薄い状態になってきて

 まさに新しい一体感が
 地球の裏側で 
 生まれたんです*(^^)*
  
 さすが日経スペシャル/\(^^)\/
 
 の名がついた
 番組だと感じた^^

 ん??
 エメラルド買い付けの視聴率!?

 番組内では
 やったぜ(*^^*)

 コロンビアのシーンが
 毎分視聴率では
 一番高かったとのこと!
 
 詳しくはまたそのうちに
 聞いときますね!!

ユアエメラルドプレゼンツ
「☆宝石通信☆宝石買い付けの現場から~ 」のメルマガはこちらからご購読の申込みいただけます
http://www.your-emerald.com/sidemenu/meilmag.htm

 PSテレビ東京のスタジオで収録中の休憩タイムに
 司会の大橋未歩さんとちょっとお話しする機会が
 
 ございまして地元が同じ神戸ですねという
 お話をするとすごい味方になってもらえて
 
 スタジオでの番組収録中に

 「商談はぜひ田崎さんと個人的にしてくださいネ!」

 なんてみんなへ言ってくださり

 私のことを応援してくださいました^^ 

 名刺も快く交換していただきまして

 皆さんへのお気づかいが
 とても素晴らしくて
 
 やっぱ!
 流石やなあと思いました!!

▼大橋アナとの写真はユアエメツイッターでも見れますよ!
https://twitter.com/youremerald

▼東京で私からエメラルドの話が聞いてみたい方はこちらからどうぞ
http://www.your-emerald.com/sidemenu/event.htm

▼ユアエメラルドへちょっと行ってみたいなあという方はこちらからどうぞ
http://www.your-emerald.com/sidemenu/your-emerald_tenpo.htm


 ぜひぜひお気軽にお越しになってくださいね^^

 コロンビアのエメラルドのコミッショニスターたち
2014-06-24 11:40 | カテゴリ:買い付け
スリランカ産非加熱パパラチャサファイア

 なかなかやってこない
 せっかく買い付けしたあの石もこの石も

 海外で買い付けした宝石が
 日本にこないなんて
  
そんなことがホントに有りえるなんて??

 まず一件目は私の名刺をなくしてしまったので
 私の連絡先を教えて欲しいと言ってたと
 
 それもまあ意外なお友達からご連絡があって
 なんとか無事にことなきを得ました

 二件目はフェデックスで送って欲しいって
 頼んでおいたのに

 国際郵便でしかも回遊魚のように
 ぐるっと回ってやってきました

 こんなことがあるんだ!
 今でも!!
 10年以上前ならともかく
 
 さすが外人いや外国って思わずいいたくなる^^

 あっそういえば幻のキャッツアイを手に入れました
 わずか三つのみ
 これがなんとゴールドアイなんだ^^
 
 月食が見れる確率よりもこれを見れる確率の方が
 きっと少ないだろう

 PSこの回遊魚ラストの1個がなんとつい最近になって
   届きました!画像のパパラチャサファイアとは
   ちょっと違いますが非常に綺麗な
   東アフリカの非加熱パパラチャサファイアなんです。
 
2014-06-24 11:05 | カテゴリ:買い付け
emerald-kaitsuke1_201406241107368cd.jpg
 ユアエメラルド20130424プレビュー

 ちょっと欲しい石が
 あったので

 取引先の外人社長と
 電話した
 
 『最近どうですか・・・』
 
 値段交渉の話をするつもりが
 話も少し聞いてみたかったので
 そう投げかけてみると
    
 いざ話題は
 アベノミクスへと突入(笑) 

   日本の百貨店では三月はすごい
 売れたってというけど
 
 あれは時計がメインなんですよ
 
 フムフム^^

 四月から高級輸入時計が
 値上げするのが

 三月に新聞とかへ
 載っていたので
 
 デパートの外商さんが
 お客さんへ

 四月からの値上げを理由に
 三月に沢山売っちゃたんですと 

 なるほどそういえば 
 友人の輸入時計屋さんによると
 
 東京は四月も相変わらず
 すごいらしいけど
 
 こっちの四月はちょっとスローな
 かんじですって

 なるほど外人社長の
 おっしゃることと

 合致しているようだ

 よしそれじゃあ
 わたしもチャンスといわんばかりに

 石の値段を交渉したけど

 しかし・・・

 時計の次はジュエリーが
 売れる番だからね

 だからあんまり
 安く出来ないんだよね

 なにっ●(爆)●
 結局そうきたん??

 ということはなんだかんだ
 外人社長のとこ

 現在進行形で売れてはるんだ(汗)

 おそるべし
 アベノミクス(笑)      

 PS 
 ちょっと尊敬する外人社長さん

 結局たった2000円しか
 まけてくれませんでした。。。(泣)

 もう尊敬するのやめようかな??
 まあちょっとだからいいか!!(笑) 
